ウォーターサーバーを設置する費用と効果.

家庭でウォーターサーバーを使う事のメリット・デメリットに ついて費用・効果を調べてみました。

赤ちゃんのミルクに良い水を使いましょう。

ウォーターサーバーに使われる水には、

各メーカーは、一番こだわっています。


これは、赤ちゃんのミルクに使うのに、

最適です。


体の中に、まだ、免疫力が十分に備わっていない

赤ちゃんにとって、良い水を使うことは重要です。


ミルクに使う水には、徹底的にこだわったほうが、

良いと思います。


やはり、水道水は、いくら沸かしたとしても、

免疫力が、まだ十分に備わっていない赤ちゃんには、

安心できないところです。


水源からの水を飲量用にしてくれている、
この日本という国のお役人の方には、
大変に申し訳ないのですが・・


ウォーターサーバーに使われている水は

文句のつけようがない、ミネラル天然水です。


これは、各社とも共通しているところです。


コンビニなどで売られている、ペットボトルの

ミネラルウォーターと変わらない、むしろ

名水と呼んでもいいほどの良い水を

配達してくれるのですから、

ウォーターサーバーを使わない手はありません。


電気代、サーバーのレンタル料金、水代など、

すべてを差し引いても、コンビニへ

ミネラルウォーターを買いにいくよりも

数倍、お得です。


電気代その他のコストについては、

くわしい事を、このブログの他記事

 「水を買うメリットってあるの? 効果・費用は?」

に書いておきましたから参照なさってください。

 

また、90度くらいのお湯にもなるので、

夜中に赤ちゃんのミルクを作るのに、

お湯を沸かす手間がかかりません。

 


私は、朝、起きた時、水をコップ一杯飲みます。

長い間の習慣なのですが、これをウォーターサーバー

水に変えたとき、最初の一杯におどろいたのを覚えています。

それまでは、ミネラルウォーターも飲んだことがなく、

水道の水を飲んでいましたから。


こんなべた褒めのウォーターサーバーですが、

各社、サーバーレンタル料、水の質、値段など

それほどの大きな違いはないように思います。

わたしが選んだウォーターサーバーはこれです。

  ↓  ↓  ↓